話題のフリマサービス「メルカリ」で本を出品したら1時間で売れた

話題のフリマサービス「メルカリ」を試してみた。 どうもこんにちは。 巷で話題になっているらしいメルカリというサービスを試してみました。なかなか面白い体験ができたので、書いてみます。 そもそもメルカリって何?? メルカリは一言で言うと、誰でもネ…

Google AdSenseで収益を得ることを目的として、サイトを開設してみた

Google AdSenseの登録についての現状(平成28年11月現在) Google AdsSenseの仕様はよく変わるらしいのですが、私が新規登録(生まれて初めてです)した平成28年10月下旬~11月の仕様は、以下のようなものでした。 独自ドメインである必要 これは結構話題に…

独自ドメインでのサイト公開で、ネームサーバの設定がうまくいかない場合の対処法

お名前.comで独自ドメインを取得して、それをさくらのサーバとひもづけてサイトを公開する 独自ドメインを取得してからサイトをそのドメインで公開するまでにいくつかひっかかってしまったポイントがあったので、それについて書きます。 まずドメインをとっ…

WordPressのローカルインストール(サーバーではなく自分のパソコンへのインストール)

WordPressのローカルPCへのインストール WordPressを利用してWebサイトやブログをやるためには、サーバーをレンタルするなどして公開する必要があります。 しかし、はじめから公開するのではなく、自分のパソコンにWordPressをインストールして使うことによ…

heightをhightと書いていた・・・

痛恨の中学生ミス 2016年9月20日~9月21日 引き続き書籍を追加購入する。htmlとcssはなんとなくわかった。jQueryなどはどんどん使って覚えていくしかない。 HTML5/CSS3モダンコーディング フロントエンドエンジニアが教える3つの本格レイアウト スタンダード…